2015年5月18日月曜日

CentOS で Apache の更新はどうしたら

CentOS6 に入ってる Apache のバージョンは 2.2.15。ちなみに2.2系の現時点の最新版は2.2.29 だ。

標準の yum のリポジトリが古いのにはもう慣れた。そうだな、最新もしくはそれに近いバージョンの rpm が入ってるリポジトリをインストールすればいいんだろ。ってなわけでググってみると http://centos.alt.ru/repository/centos/6/$basearch/ というのが見つかった。

ru...

いや、まあ、ドメインがロシアだからどうってわけではないけど(あるけど)、みんなこれ入れてるの? リポジトリの信頼性とか安全性とかみんなどう確認してんだろ。

しかも Firefox で http://centos.alt.ru/ にアクセスすると
この Web ページ (centos.alt.ru) は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。
って出るし(google の診断らしい)。

ちょっと使えなさすぎじゃないですかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿